マグネットフラップのトランプケース、WS完了

7月1日にハンドメイドかふぇ(Wowtown大宮店で月イチ開催)にて
マグネットフラップのトランプケースを作るワークショップを開催しました。

4名ご参加頂き、そのうち3名はリピーターさん。
皆様丁寧に作られました。

なのに・・私の設計ミスで薄い布以外だと少し箱が底からはみ出すという事態に。
非常に申し訳なかったです。
もっと余裕を持った設計をすべきでした。失礼しました。

WSではいつも布を5種類くらい持っていきます、と言っておきながら
実際には10種類以上は持っていき、布選びから時間がかかります(笑)

時間のかかる作品の場合は布をカットして持っていきますが、
今回のは小さいのでイケル!と思いまして。
せっかく作るのですからオリジナルのお気に入りを作っていただきたいと思っております。

全て私が持っている布なのに、布合わせでこんなに表情が変わるんだ!と新鮮な気持ちにもなります。

カルトナージュは時間のかかる工作ですし、
じっくりとお気に入りのものを作ってもらいたいと思っております。
月1,2回同じ場所で定期開催の教室を持ちたい!
1回で作れるものを作ってもらってもOK、1回で完成しないものは家で作ったりまた来てもらって作ったり。
自宅は駅から遠いし部屋も広くない、そして何より披露できるような状態維持できないのでレンタルスペースやカフェを探そう。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

お知らせ

mini金庫のキット、レシピ販売は5/26(金曜)22時販売開始です。日程以外の詳細はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です