たまにはお子様預けてハンドメイドを楽しもう!パスケース作り。

役員仕事も兼ねてパスケースを作る会を開催しました。
参加したのは未就園のお子様のいるママさん10名。
普段はお子様中心に生活してなかなか自分の時間が持てない時期です。

私は子どもがそれくらいの年齢のころ、寝かしつけが終わったらソォ~~~っと布団を抜け出してハンドメイドに興じていました。懐かしい。

隣の部屋を託児ルームにして専門スタッフと役員さんで託児をし、
ママたちはハンドメイドに集中して癒されるのが目的の会でした。

全員カルトナージュは初めてさん、集中して慎重に作業されていました。
身近にこんなにハンドメイド好きがいたのね☆と嬉しくなる光景(^-^)

どれも可愛く仕上がりました。

作り方はBlogに公開しているネームホルダー・パスケースの作り方とほぼ一緒です。
異なるのはベースの厚紙をフレームよりも1cm長くして中にカードを入れてもベースの布が少し見えるようにしてます。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

参加人数は10名ですがキットは20セット位作りました。

パスケースは私が作る作品の中で一番小さい作品です。
お気に入りの生地だけどもう何も作れないサイズかな、と思っていたハギレでも
これなら作れました♪

子ども向け、男子向け、北欧風、小花柄、大人かわいい柄、などバランスを考えて組み合わせを考えるのが楽しかった~。
実際、皆様がお選びになったのが偏らなかったので色々用意した甲斐がありました。

今までこんなに家の近くで講座やったことなかったのでドキドキビクビクでしたが
皆様に楽しんで頂けて良かったです。
お子様もママと離れて頑張りました!

育児の息抜きにハンドメイド、それがカルトナージュになる方がいたら嬉しいな。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です