L版リングアルバムのレシピ公開/おうちカルトナージュの会

先日のパスケース作成会が終わった時
「もうすぐお引っ越しするお友達にカルトナージュで何かプレゼントを作れないかな?」
と相談を受けました。

リングアルバムなら短時間で作成できて、思い出を入れるのにぴったり。
写真やメッセージカードを入れてプレゼントしたら喜ばれることでしょう♪
パスケース作成会のとき託児スタッフをしてくれた方やカルトナージュやってみたいお友達が集まっておうちカルトナージュの会☆

【パターン】L版リングアルバムの作り方
【生地】ウエストファーレンストッフ リスYUWA プティガトー

お二人が ウェストファーレンストッフのリスをお選びになりました。
もう一人はYUWAのスイーツ柄、皆様お目が高い。値段が高い(笑)

布以外の材料は作り方とともにキットを作っておきました。
売り物っぽさが増してニンマリ。

レシピは1年前に作ってたのを思い出しました。
工程写真はなく全て図解での説明、頑張って作ったなぁ。

そのレシピをPDFにして公開しました。よかったらお作り下さい(^-^)
  → L版リングアルバムの作り方 ←

リング金具はレインボーリビングさんのリベット付きのものを買えば特別な道具無くお作り頂けます。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

内側、皆様明るい色合いでおつくりになりました↓

パスケース、どれも丁寧で美しい仕上がりです。
左2つは自分用とプレゼント用にと2つ作られた方の作品です。
黒はボンド染みが目立つので敬遠しがちですが、見事染みなく作られました。
紐を通すループを角に持ってきたのもご本人のアレンジ。

5人中4人がお子様連れ。
わが子の入園前には時々そういう光景があったので懐かしく感じました。
しかし2時間以上の間、誰も泣かなかったことに驚き!
1~2歳が集まって泣かないって。女子が多いから?おとなしいから?しつけがいいから?
とにかく驚きでした。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です