おうち型貯金箱WS、小1息子の作品も

ご無沙汰しております。
すっかり夏休みモードで更新しておりませんでした。

本日、埼玉県上尾市のカフェ山小屋さんにて初めてのWSを開催しました。
山小屋さんはランチタイムには行列ができる人気カフェで、私も諦めて帰ったことが何度か。
そんな人気カフェでWSができるのは作家仲間のご縁があってのこと。

8月ということもあってお子様向けの貯金箱を作るWSを開催。
お二人のご参加を頂きました。

私のWSによく来てくださる方が小3の息子さんとご一緒に、
もう一人は小6の女の子です。

作業するときは机を汚さないよう雑誌などを下に敷いています。
その雑誌に小3男の子が時折ラクガキをしていました。
定番のヒゲに始まり色々書き込みかなり笑わせて貰いました。男子っ!!!でした(笑)

写真 2015-08-06 10 59 20

息子君が空柄をチョイスし、ママさんがストライプをオススメし
協力しながら作った作品、思い出にも残ると思います。
爽やかな色柄で私も好きな布合わせの作品が完成しました。

脱線しますが男子の生態を書いた漫画「ちくわの穴から星☆を見た *4コマ」が大好きです。

小6女の子は驚くほどカンが良く、1度言ったことはすぐ覚え、てきぱきしながらもキレイに作ってました。
布のチョイスも最後にリボンをプラスしたのも女の子らしい♪

そしてWSが終わったらそのままランチ~♪豆腐ハンバーグですよー。
パンも美味しいんですが、今日は雑穀米をチョイス。どれもおいしかったです。

写真 2015-08-06 11 33 18

この貯金箱、事前に中1の姪と小1の長男にモニターをやってもらいました。
紫屋根が姪、牛柄屋根が長男の作品です。

時間を測って作成したところ、内箱に布を貼ると時間オーバーしそうなことが発覚。
見えなくなるところなので貼らないことにしました。
事前にこうしてモニターすると発見があって、やってよかったです。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です