画期的☆かんたんキレイ巾着の材料サイズを自動計算!

入園・入学準備てづくり.comさんに当サイトのレシピ「かんたんキレイ巾着」を登録させて頂きました。
レシピは自由に登録できますが、入準.comさんの強みの
”完成サイズから布サイズを計算してくれる機能”
はユーザーレシピでは使えないそうです。

しかーし!開発者の方に自動計算機能を使えるよう編集してもらいました。

かんたんキレイ巾着を完成サイズから簡単に布サイズを求めることができるようになりました!
さっそく手順をご説明。

※スマホ用サイトでしか使えない機能です。PCからでもスマホ用サイトにアクセスできます。
※レシピの初期値はコップ袋のサイズです。

1.かんたんキレイ巾着のレシピページにアクセス

初期の材料サイズはこちら↓

2.「リクリエイトする」をタップ

3.ログインする。会員になってない方はここで新規会員登録(無料)をしてください。

4.簡単キレイ巾着の初期の完成サイズ「縦18cm×横14cm×マチ5cm」をタップ

5.自分の作りたい完成サイズを入力して「決定」をタップ

6.これだけで材料サイズが変更されます!!

すごーい!!

「変更する」をクリックすれば保存され、いつでもマイページから確認できます。

学校によって指定サイズの異なる巾着類。
指定に合わせて作れるよう かんたんキレイ巾着 は計算式を載せました。
でも本当は自動計算にしたかったんだ。技術が無くてできなかったの。
それが入準.comさんの機能で出来ました。嬉しい♪

入準.comさんのオススメポイント2!
材料紹介に商用可否が載っている!
 「てづくり材料
 http://nyujun.com/materials/

布の耳を見ても商用の可否が書いてなくて「販売品に使っていいのかな?」と気になることありますよね。
ちゃんとメーカーに問い合わせて記載しているので信頼できます。

入準.comさんはこれからも進化をします。
その進化を心から応援し、お手伝いできることは
ファンとしてお手伝いさせていただきたいと思っています(^-^)

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です