サイト引っ越し!ロゴ新調♪

引っ越しました

Bloggerの「咲牛印のつくること。」から
こちら「咲牛印 カルトナージュとソーイングのレシピサイト」にお引っ越ししました。
スクリーンショット 2015-09-13 08.50.33
よくわかってないけど憧れていたWordpressで作ったサイトです。
よくわかってないので使いやすくてシンプルなsimplicityというテーマ(テンプレート)を使っています。
近日中に「咲牛印のつくること。」からこちらのサイトへ自動転送します。
(よくわかってないので出来るのかドキドキ)

newロゴ作成経緯

サイト引っ越しに伴いロゴを新調しました♪
「カルトナージュとソーイング両方やっていることが伝わるロゴ」にしたくて
考えに考えましたが思いつかず、初めて外注!

沢山のデザイナーが登録しているランサーズ
スタッフとしても関わっているままの*えんか迷いましたが、ままの*えん担当者の
「咲牛印さんの活動や背景もキチンと理解した上で制作いたします」
という言葉が依頼の決定打となりました。
Ps
そしてデザイナーの齊藤知子さん(サイト→日花堂)にお繋ぎ頂きました。
カルトナージュやソーイングの内容やイメージを調べ、
私のサイトをよくご覧になった上で特徴や活かしたいところを具体的に言葉にし、
画像にしてご提案をしてくださいました。
この仕事ぶりがプロなんだ、と感激。

私が一番躓いた「カルトナージュとソーイング両方が伝わる」というところも
ソーイングの針、カルトナージュの箱、共通アイテムのハサミを名前の中に組み込みという工夫!
複数のご提案の中から選び、それを細かな注文に合わせて今の形にしてくださいました。

データ加工も許可頂いてますのでアイコン用に変更したのがこちら↓
アイコン

誰でもままの*えんに依頼できる?

普段から関わっているから特別依頼出来たわけではなく、どなたでも依頼できます。
このようなロゴ制作だけでなく、サイト、チラシ、名刺なども制作しています。事例はこちらから↓
ままのえん ワンズスタイルプロモーション
女性クリエイター集団ですので女性がターゲットのものに強いと思います。

コメント見れなくなってしまった!

レシピページ等はBlog記事とは別の固定ページとして作成しています。
見た目殆ど変わらないんですがチマチマと違いがあります。
その固定ページはコメント欄がないんです!
記事も固定ページも旧Blogから機械的に移行出来ましたが固定ページのコメントは表示できず。
今までコメント下さった方申し訳ありません。

不具合

現在、移行した記事のデザインの崩れや画像が表示されないなどの不具合があります。
徐々に修正しますので気長にお待ちくださいませ。
デザインの崩れ以外での不具合を各記事のコメント欄やお問い合わせにてお知らせくださいますと助かります。

よろしくお願い致します。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です