折り返しがワンコ♪セミワイドパンツ

折り返しがレッスンバッグとお揃いのワンコ柄のハーフパンツ。
20151019-135524-02
【パターン】パターンレーベル セミワイドパンツサイズ110
【生地】コットン 先染めヒッコリー CタイプHAPPY ROOMING【パッチワーク】レッド×ネイビー

レッスンバッグの詳細生地はこちら↓
大人かわいいレッスンバッグ/既製品っぽく見せる布選び。

ズボン背面もレッスンバッグ背面とお揃いです。
20151019-135528-03

服はあまり作りません。作ったあとに西松屋に行くと生地代以下で似たようなのが売ってるんだもの。。。
でもやっぱり作るのは楽しいです。

今回のはサッカー大好き長男が殆どのパンツに膝に穴をあけてきたから必要に迫られて作ったものですが。
もう秋だし、シンプルに十分丈のパンツを作ったんですよ。はじめは。
60番の白糸で何のアレンジもなく単純に。

サッカー少年だけど、親友が野球少年なので一緒に遊びたくて練習↓
20151019-135524-01
意気揚々と長男に着せると
「なんかブカブカで走りにくい」
とな。
丈も余ってるじゃないか。身長107cm体重17kgだからサイズ110でいいかと思ったのに。

動くのが基本だからだぼっとしてない方がいいのね。
この型紙なら七分丈やハーフ丈にもできるから、と思って買ったのよ。1年以上前に(^^; 去年ハーフパンツ作ろうと思っていた気がする。
十分丈ならストレートパンツスタイルアップパンツが良かったのかな。
それも買ってみよう。←また1年寝かせるかもしれないけど。

完成したと思ったパンツを朝からリメイク。

  • ブカブカで走りにくい→7分丈にカット。折り曲げればハーフになるし。
  • シンプルすぎる(私の不満)→折り返しにプリント生地。ハギレをピスネームのようにポケットに挟む。

満足の仕上がりとなりました。
着画撮れたら追記します。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です