ミラーが収納できるアクセサリーボックス

2年前に作ろうとして放置していたアクセサリーボックスをやっと作りました。
ポイントはミラーが収納できること☆
20151105-02
【生地】ドイツ生地 Westfalenstoffe(ウエストファーレンストッフ)リスフェイバリットカラーキャンバス セルリアンブルー

引き出しにはアクセサリーが小分け出来るよう仕切りがあります。
20151105-06
この仕切りは無印良品のもの。

カルトナージュで仕切りを作るとかなり手間がかかるのでこの品はかなり助かります。
引き出しはこの仕切り2段分の高さがあるので重ねて使うこともできます。
20151105-09
アクセサリー少なすぎてそんな必要ないかと思いましたが
こうして空いたスペースにメイクグッズを入れてメイクボックスとして使うのもいいかな。
アクセサリーもメイクグッズも数少ない(^^;

初めは上段は蓋があるタイプ(過去作品のコンタクトレンズ収納ボックスソーイングボックスのような形)で蓋裏に鏡を付けようと思っていました。
でもメイクボックスとしても使う場合ちょこっと物を置けるよう平らな方が便利そう。
20151105-08
鏡は外せないアイテムなので引き出しと同様にしまえるこの形にしました。
一番上の段(引き出しの上)に鏡が収納出来ます。布端の処理汚いなぁ(^^;
ちなみに15cm×15cm、厚み2mmを使っています。

冒頭の写真で気付いていただけたでしょうか。
珍しく布の柄あわせをしています。
20151105-03
しかし、この柄あわせ以前に引き出しの間の仕切りが傾いていたようで右の方は隙間があいていてちょっと悲しいことに。
自分用なので直しませぬ。
自分用はテキトーに済ませられるのが楽しいのです。緊張感なく純粋に作ることが楽しかった~♪

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です