WS準備はお店屋さん気分。パスケースキット40個!!

週末に夜な夜な袋詰をする私に夫は
「・・・大変そうだね」
と声をかけてくれました。

「楽しいんだよっ!」
見た目は内職のようですが、(いや、実質内職なんだけど)
自分で考え自分で作業する、というのは非常に楽しいものなんです。
20151206-01
↑箱は今度の日曜と来週火曜に開催するWS、手帳ストックボックスのサンプルです。

何より完成して並べた時に「お店の売り物っぽい」というのが楽しいんです。
少数では得られない満足感が得られる大量準備。

これは明日小学校で開催される保護者向けワークショップ用です。
参加予定者数は15名くらいですが、40セット用意しています。
カルトナージュは作り始めたら殆ど指示通り作るだけ、本人の好みが出せるのは生地選び!
その生地選びを楽しんで頂きたいので参加者数より多くご用意しました。
IMG_0151
パスケース・ネームホルダーはサイズが小さいため初めての方でも作りやすいものです。
ただ、大量に作るたびに
「そうだ、パーツが多いから準備が楽な品ではなかったんだ・・・」
と思い出します(笑)

パスケース・ネームホルダーの作り方はこちらにアップしています。
>>ネームホルダー・パスケースの作り方<<

今回作るのは土台の大きさを1cm高くして
カードを入れても土台が少し見えるようにアレンジしています。

お知らせ

型紙の印刷版はminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
10/24(火)と11/8(火)にカルトナージュワークショップ開催します。詳細とお申込みは下記より↓
>>マグネットフラップのカードボック<<

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です