パタレ赤のワンショルダー

超お世話になっている義兄への誕生日プレゼントです。
ちなみに義兄の誕生日は8月です。遅れまくったけど、直接渡せるこの年末には間に合ってよかった。
20151230-005
【パターン】パターンレーベルワンショルダーバッグ
【生地】弱撥水8号帆布生地 赤ワイン色つくる楽しみ)、赤ストライプ(購入店忘れた)、11号 帆布グレーベージュ生地の森
【副資材】ワンショルダーファスナーセット(M)←使用する副資材がすべてセットになっていて超便利

パターンレーベルさん、現在冬季休業&リニューアル中。1月中旬にOPEN予定だそうです※

久々にパタレ様のパターンで作りました。
自分のおむつポーチなんて超簡単と思えるほど手間が多かったです。
しかし、その手間の甲斐あってさすがの完成度。ステッチは相変わらず苦手(^^;

過去に2回作っています。

義兄へワンショルダーバッグ(S)
年末に実家へ帰った際、義兄(姉の夫)からボディバッグの作成を依頼されました。 その場に父に作ったワンショルダーバッグ(M)と夫に作ったクー...
ワンショルダーバッグ、父58歳のお祝いに。
【パターン】パターンレーベル ワンショルダーバッグMサイズ 【生地】表はブラックとカーキの11号帆布(いすずで購入)、内はグレーストライ...
そう、義兄につくったことあるんです。
それをお気に召してくださり、「あの黄色と同じくらい抑え目の色で赤のバッグがあったらいいな」とのリクエストでした。
抑え目の赤を探すのに苦労。
3つの店舗でそれぞれ赤系を注文し、やっと納得の色にたどりつきました。
ネットだと実際の質感が見られないのが難点ですね。サンプルを注文できる店もありますが、短気な私はとりあえず購入。
他の色は自分用の作品に使います。

20151230-002
背面だけはグレーベージュにしてちょっとアクセント。

このワンショルダーはファスナーポケットが2つ、小分けポケットやキーリングがあるのがポイント。
20151230-004
内側やファスナーポケットの中はすべて赤ストライプにしました。
裁断してたら目がチカチカしてしまった。
20151230-003

喜んで使ってもらえたらいいな。

自分用にもこのワンショルダーほしいけど、手間を考えたら到底作れそうにないです。。。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です