キッズらしいアニマル柄のオムツポーチ。レシピがiemoで紹介されました。

アニマル×グリーンのオムツポーチ

実母の親友に初孫さんが誕生しました!わーい♪
お祝いのオムツポーチです。
IMG_3343
【パターン】おしりふきがさっと取り出せるオムツポーチ
【生地】テールバンビーナ

この生地、私の好みど真ん中!可愛いアニマル柄です♪
オムツポーチは主にママが持つと思うのでママ好みに大人っぽいのも有りなんすが、
ベビー関連ってことで子どもっぽい柄も有りだと信じてる。

2年前に購入、その後すぐに売り切れになっていたのでもう手に入らないんです。
ものすごく気に入ってたので悲しい・・・。
2年前、オレンジ系、赤系どちらもオムツポーチを作りました↓

Bitatto付きオムツポーチ
おむつポーチをリニューアル☆ Bitattoを付けました。 元々おしりふきのシール蓋を外して使えるポーチにしたくてラミネート生地で作...
オレンジ系は多めに購入しひそかにストックしておりました。
IMG_3344
母の親友の初孫、このめでたい機会に使わねば!
(ママさんの好み分からないから私の好みで最上級を!)

赤ちゃんを産んだママさん(母の親友の娘さん)とは小さいころに何度か遊んだことがあります。
その頃は、母に連れられてたまたま遊んだ子、という認識でした。
多分車で40分くらい離れていて、頻繁に会ってはいなかったはず。

今、私は高校生の頃からの仲の友人とは距離は離れてしまったけれど
奇遇にも子どもは2人とも同い年&同性なので遠いけど年に1回泊まりがけで遊んでいます。
この子達が大人になった頃、どう思い出すのか、子ども同士友達づきあいが続いているのか気になります。

わが子達の仲に重ねて考えるとますます母の親友の初孫ご誕生がおめでたく感じられます。

おしりふきの内容量に合わせてマジックテープの位置をずらして常にBitattoにおしりふきが密着するようにしてね↓
IMG_3341

オムツポーチ、私にとっては究極のオムツポーチと思うほど気に入っている品ですが良くも悪くも手作り品。
手作りを好まない方もいるのでプレゼントするときはご迷惑になるんじゃないかとビクビクドキドキ。

反対側のポケットにはビニール袋を入れておくと便利↓
IMG_3342

iemoでご紹介頂きました

オムツポーチのレシピ、インテリア&リフォーム情報サイトのiemoさんでご紹介頂きました。

手作りのオムツポーチは憧れのPeachmadeさんと咲牛印の2つだけ。なんて光栄な♪

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です