デコレクションズうさぎさんのソーイングボックス

昨日投稿したうさぎのmini金庫とおそろいのソーイングボックスです!
20160118-02
【生地】BOTANIC GARDEN – rabbitBotanic garden – jumpingTASHA TUDOR – apron

9月にAliceの生地で作ったのと同じ形です。

アリスのソーイングボックス、ほぼ完成。
だいぶ前に考えたソーイングボックスをやっと作りました。       【パターン】オリジナル 【生地】オールドミュールアリス(手芸センタ...

こだわりのソーイングボックス

20160118-03
以前にも書きましたがこだわりの形です。

  • 持ち手があるので持ち運びやすい
  • フラップと引出しをパッチン錠で留めてるので持ち歩き中に引き出しが落ちることがない。
    (実家の木製裁縫箱はスルッガチャンッと簡単に引き出しが落ちてしまうのが気になっていた)
  • 引き出しと上段の2つの収納スペース
  • 上段には3つの小箱があり小分けに便利。
  • 小箱は左のと右奥は同じ高さ、右手前のみ1段低くして他の箱を取り出しやすくした。
    (右手前のは引き出しのほうにも入れられる)
  • 蓋裏にギャザーポケット、裁ちばさみをここに入れれば引き出しには別のものが入れられる。

20160118-05

※この裁ちばさみは小学校の家庭科で購入した裁縫セットに入っていたものです。
小学生が使うものだからか少し小さめかもしれません。

作った理由は

前回も思ったけど、時間がかかります。昼夜時間を使っても2日がかり。
20160118-06
そこまでして作った理由は・・・minne大賞に応募するため!

普段minneからのメールは殆ど読んでいませんが、今月はmini金庫を販売宣言しているからか
新たにフォローして下さる方が多くてminneからのメールが「お♪」と思って開くんです。
それでしったminne大賞。応募期限は1/18(月)。ハイ、今日です
思い立ったのが遅かったのでこんなギリギリになりました。
まだアップしてないけど終日だから23:59までにアップすればいいよね。←とことんギリギリ。

賞に選ばれると作品を郵送するそうですが、写真審査で落選の場合はそのまま販売しても良いそうです。
落選品を・・というとなんだか聞こえは悪いけど、
応募するならコレ!という私のこだわりポイント満載のソーイングボックスですから!!

実物をご覧になりたい方

明後日1/20(水)に伊勢丹浦和店様にて開催するカルトナージュのワークショップに持参致します。
ワークショップはカルトナージュ初めての方にオススメのリングファイルです。
前日17時まで受け付けておりますので是非お越しくださいませ。
詳細はこちら↓

写真、DVD収納に!リングアルバムを作る会開催。なんと伊勢丹で!
浦和伊勢丹さんにてワークショップを開催させていただきます。 浦和駅目の前の伊勢丹、高級感があり、交通の便が良いあの伊勢丹!! 伊勢丹さん...

minneの販売日時決定

2015年1月25日(火)22時より販売開始します!
変更することがありましたらまたお知らせします。
よろしくお願い致します。
20160118-07

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です