小さくエレガントなオムツポーチ。意外と早く作れるじゃーん。

お世話になっている知人(現在職場が同じ)より「1月末までに」とオムツポーチをオーダー頂きました。
数ヶ月前に(^^;
1月最後の出勤日に持っていいました。知人だからと甘えてゴメンナサイ。

小さくエレガントなオムツポーチ

IMG_1567
【生地】English garden『Flower Etude≪フラワーエチュード≫』
布の耳が可愛かったのでファスナーの引き手として使いました♪

mini金庫ばかり作っていた後のオムツポーチ。
「こんなに早く完成したっけ?」と驚くほど早く感じました。
IMG_1568
オムツポーチの型紙を無料公開した理由の一つが
「私、沢山作れない。欲しい方は作って~。作れない方は作れる方に作ってもらって~」
です。

作るの時間かかるんだもん、と思っていたのに今回はすごく早く感じたんです。
実質変わってないんだけど。

mini金庫は1つ5時間くらい、オムツポーチは3時間くらい。
ラミネートはアイロンがかけられない=かけなくていい、なので
普通地の地直し→アイロン→ものによっては接着芯貼るという下準備が要りません。
そういう下準備がかかる生地に比べれば短時間で作れますが、短気な私は3時間もかかれば十分「時間がかかってる」なんです。
それがmini金庫作りで時間の感覚がおかしくなってました(^^;

mini金庫、大量に作るときには厚紙カットしまくり→穴あけまくり→組み立てまくり、という準備をしてから1つずつ布を貼りました。
布貼りだけの時間でいえば4時間弱。気持ちとしては2時間くらいのつもりですが時計を見ると4時間くらい経っている不思議。
効率が悪いのかも。

おしりふきが常にBitattoにくっつくように面ファスナー(マジックテープ)の位置を調整してね↓
IMG_1569

内ポケットにはビニール袋とか入れておくと便利↓
IMG_1571

喜びのコメントと腹立つスパム

作ってくださった方のインスタやBlogのコメント欄を見ていると
「便利そう」「作ってほしい」「作ってみたい」「自分が育児してる頃に欲しかった」
など嬉しい嬉しいコメントが並んでいます。

作品投稿掲示板にも素敵な作品が沢山!!
そのコメントにも勇気づけられてきました。
先日は初めて男性(パパさん)からの作品投稿があり、驚き&喜びました。

そんな私を支えてくれた掲示板、スパム攻撃のせいで投稿が全て消えてしまいました・・・。
心底悲しく、スパムはかなり腹立たしい!!!!
私の知識ではブロックの仕方が分からないので認証式の画像掲示板を現在選定中です。
投稿してくださった皆様、ご覧になっていた皆様、本当に申し訳ありません。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です