パープルボーダーのウェットティッシュminiポ/写真のお供

友人オーダーのウェットティッシュminiポです。

ボーダーフラワーレース

20160502-01
【パターン】ウェットティッシュがさっと取り出せるminiポーチ
【生地】Border Flower Lace≪ボーダーフラワーレース≫つや消しラミネート

いつも購入している手芸のいすずですがこんな可愛い生地があったなんて気付かなかったー!
楽天ショップはサムネイル画像が小さいので数種類写ってる画像だとパッと見わからないんだよね。。。

オーダーしてくれた友人のイメージぴったりの大人っぽい可愛い生地です。
私の選ぶアヒルちゃんとはずいぶんイメージが違います(笑)
20160422-02

インクブラック(画像右下)も可愛いな~♪

内側も同じ生地。どの柄を持ってくるか悩みながら作りました♪
20160502-02

20160502-03

前面にリバティ風の小花柄を、背面はシンプルなドット柄を。
20160502-04

いつもハギレを結んでいましたが、今回は通し方を変え、縫ってみました。こっちの方が持ちやすいかな。
20160502-06

写真のお伴

写真を撮るときよく隣に置いていたプリザーブドフラワーのツリーが悲しいことに壊れてしまいました。
強風の日に窓を開けっ放しにしていたがために(>_<)

今回一緒に写真を撮ったのは多肉ショップ「Macherie」さんの植え寄せ。
小さな鉢の中にストーリーがあって可愛いの♪
多肉好きの友人いわく「Macherieさんの多肉は活きが良くて状態いいんだよ。」と。
実はこれも悲しい事故があり自分で配置した部分あります・・・←行動あらいんだなぁ(>_<)
20160502-07
多肉ブームの今、ジャンクっぽい雰囲気のものやナチュラルなものはよく見ます。
Macherieさんが作るものはどこか品があるものばかり。ご本人の上品さが作品に投影されるかな。
ジャンクになりがちなリメイク缶でも品があるの。すごいわ~。

販売だけでなくワークショップも開催されてます。

すでに開催されたものですが、かわいい。作りたかったな↓
macherie2

次のワークショップは『メゾンタウンポットに多肉の寄せ植え』ですね。
詳細はMacherieさんのFacebookページをご覧くださいませ。
macherie

お知らせ

mini金庫のキット、レシピ販売は5/26(金曜)22時販売開始です。日程以外の詳細はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です