オムツポーチの印刷版型紙の販売始めました。minneにて。

当サイト一番人気の「おしりふきがさっと取り出せるオムツポーチ」、印刷した型紙の販売を開始しました。

【型紙】おしりふきがさっと取り出せるオムツポーチ(家庭用プリンタで印刷)
おむぽ印刷版
育児を頑張るママさんにより多く使っていただくため無料公開している型紙&レシピですが、
印刷版となると印刷や梱包に実費と手間がかかりますので無料と言うわけにはいかず・・・心苦しいのですが有料で300円+送料としました。

きっかけはお問い合わせから

このサイト、半数以上はスマホからのアクセスです。
「作ってみたい」と思ってもパソコンやプリンタが無くて諦める方もいるそうです。

minneでお問い合わせ頂きました。
「印刷した型紙の販売はありませんか?」

ウェットティッシュがさっと取り出せるminiポーチはダウンロード版、印刷版の両方を用意しました。
気合を入れて印刷会社に発注し上質な紙に美しいプリントです。

無料公開しているオムツポーチの印刷版型紙がどれだけの需要があるか分からず印刷会社に発注するのは・・・。(最小単位が100部からなので)
需要が見込めるならそのうち販売すると思います、と返信したところ

「友達の出産祝いに作ろうと思っていたんですが、販売を待つことにします」

とのお返事が。
そのうちとか言ってる場合じゃないー!
ご友人の妊娠月数はわからないけど、数か月で生まれる、もしくはもう生まれてるかもしれない!

そうだ、レシピはサイト上で見れるから型紙さえあればいいんだ!
型紙だけなら家庭用プリンタで印刷したものでも大丈夫!
印刷会社のものに比べるとだいぶ引けを取るけど、見るためじゃなく型をとるためなんだもの。

ウェットティッシュminiポーチ印刷版販売のためにクリアフォルダーと封筒いっぱい買ってあること、mini金庫の販売でminneの使い方がわかったのが功を奏しました(^-^)

プリンタをお持ちでない方、持っていてもPDFの印刷に自信のない方にオススメです。
ご入り用の方、こちらより↓注文ください。
【型紙】おしりふきがさっと取り出せるオムツポーチ(家庭用プリンタで印刷)

販売できるのは便利なサイトのおかげさま

作ることは好きだけど事務作業は苦手。

特に連絡、お金管理、発注管理、梱包、発送。
その苦手をminneは半分くらい請け負ってくれるから本当に助かっています。

販売情報、入金情報がメールで届き、発送完了したらボタン一つでメールを送ってくれる。ありがたや。
自分の販売情報をCSVでダウンロードできるので発送伝票への住所転記も楽でした。



時々直接取引や他のサイトでの販売をご希望される方もいますが、
ばらばらになると管理が煩雑になるのでDL販売はDLmarket、実物販売はminne、それ以外は手をださないです。
ご理解お願い致します。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です