ピンクとブルー、小花柄の色違いオムツポーチs

なんだか久々にオムツポーチを作りました。
IMG_0569
【パターン】おしりふきがさっと取り出せるオムツポーチ
【生地】お客様持ち込み(多分、手芸センタードリームで購入したもの)

友人が
「出産お祝いにプレゼントしたいから作ってもらえるかな?
 長男のときから使いたかった、ってくらい重宝してるよー」
って。
友人が第三子出産のときにプレゼントし、愛用してくれている上、出産お祝いに選んでくれました♪
使った上でのリクエスト、かなり嬉しいです。

薄手のソフトラミネート、上品な細かい小花柄、素敵な仕上がりになりました。
両面同じ生地で作っても軽く、バッグに入れやすいポーチだと思います。

新品のおしりふきとパンツ型オムツLサイズを4枚入れたところ↓
IMG_0567

立体ポケットにおしりふきをセット。
常におしりふきの取り出し口がBitattoに密着するよう面ファスナー(マジックテープ)で調整してください。
IMG_0565

外側からおしりふきが取り出せます。
使用頻度が低い場合は購入時のテープフタをつけたままにし、使用のたびにシールふたを開閉すると乾きにくいです。
IMG_0564

立体ポケットの反対側は平面ポケット。
ビニール袋などを収納しておくと便利です。
IMG_0568

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です