布プラバンという新た世界

殆ど作品作っていなかったこの数か月の間、気になってたまらなかったものに手をだしました。
それは布プラバン!
布×プラバン×レジンを組み合わせたものです。

インスタで知ったユリルリさんの作品に一目惚れ。
ユリルリさんのサイト
ユリルリさんのinstagram

素敵すてきステキー!!!とキャーキャーしていました。
作品で初めて知った気がしていましたが、その前にスギサクさんのこだわりワンピースのご購入者として拝見したことありました。

繋がっているものですね。

金ワイヤーで縁取りしてるの?どうなってるの???
と想像もつかなかったんですが、なんと作り方を懇切丁寧にアップされてます!!すごっ!
文字と写真での説明もありますし、分かりやすい動画も。
ブラバンアクセサリーの作り方-Yuriruri

動画の威力ってすごい。「作れるかも」って思っちゃうもの。

見ると作りたくなるのよね。作りたい作りたい。

私、子どもの頃ですらプラバンってやったことない。
これだけブームでもレジンやったことない。
布以外の材料殆ど持ってない。被るところ布のみなのに興味持っちゃったー。

そんなことをFacebookに書いていたら
「使ってないUVライトあるのでお譲りしますよ」とものすごく有難いご連絡が!
これはもう作っちゃおう♪

ハマるか分からないのでとりあえずレジンもプラバンもダイソーで購入。
ものすごくウキウキ作りました♪

いやー、これ難しいわ。
プラバンをトースターから出してからどれくらい動くのか分からず焦って本を載せたからかグニャッとしてしまった。。。
脚をクロスして何浮かれてんだー!(これはこれで可愛いと言ってくれたかたもいたので救われました)
そもそも細い部分(牛の尾や脚)は難しいらしい。初心者が手を出す形じゃなかったのね。
そしてレジンは硬化しきる前に触ってしまい指紋や埃が付きました。
諸々勉強になりました。

※失敗の原因の一つは材料をケチったことだと思っています。
ユリルリさんのサイトでちゃんと材料紹介されているので今度は同じものを買って作ろうと思います↓
布プラバンの作り方(プラバンに布を貼る方法)-Yuriruri

花柄の牛 → 花が咲いてる&牛 → 咲牛印 ってことでございます。
そんなネタのために作ったの~。

お知らせ
mini金庫のキット、7/12(水)より再販開始
レシピも販売中です。日程以外の詳細はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<

mini金庫の完成品は7/25(火)22時より5つほど販売を予定しています。

キット、完成品ともにminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です