彩豊かな扇のmini金庫

前回と打って変わって明るい色合いのmini金庫です。

【レシピ】mini金庫
【生地】自前の古着物

着物生地を使ったmini金庫♪
正絹を使ったmini金庫は以前にも作っています↓

和のmini金庫、涼しげな裏葉柳色の菊と紅葉で
初の試み、和のmini金庫です。 【レシピ】オリジナル(そのうち販売したいと思ってる) 【生地】バザールdeバザール北浦和店さんで購...

今回の生地は私のお気に入りの着物。

着付けを習っている頃に古着物のお店で一目ぼれで購入したものです。
今見てもやっぱり素敵。
でも着物はもう何年も来ていないし、もうこの色柄が合う年齢でもありません。

それならリメイクして新たに楽しむのも良いのでは?
あー、でもハサミ入れる勇気がぁーーー!
と悩んでいましたが、インスタグラムでリメイクへの後押しのコメント頂き、この作品を作ることが出来ました。

持ち手、他の作品のように革では合わないよなー、しかし正絹はあまり持っていないので合わせる色が難しい。
この色!
ピンと来たのは八掛。(袖や裾のチラッと見える内布。)
着物に合わせて選び仕立てているのでピッタリくるはずです。

付けてみて満足!

内布は、つまみ細工のかのはさんに譲っていただいた着物生地です。

かのはさんのFacebookページ→
つまみ細工・かんざし かのは

かのはさんのBlog↓
ときいろさんご

この華やかな生地。
最高の色合い。
ああ、可愛い。美しい。
何度も開閉して美しさを堪能しました。作るのって楽しい。幸せ。

お知らせ
型紙の印刷版はminneで販売です↓
minne咲牛印のギャラリー
——————–
11/30(木)よりマグネットフラップのカードケースのレシピ、キット、完成品の販売を開始しました。
詳細はコチラ

レシピ(印刷版)、キット、完成品はminneにて販売↓
minne 咲牛印のギャラリー

レシピ(ダウンロード版)はDLmarketにて販売↓
マグネットフラップのカードボックスレシピ作り方レシピ(DLmarket)

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です