ミニポとトートバッグお揃いで

生地持ち込みオーダーで2作品。どちらも誕生日プレゼントで♪

ウェットティッシュがさっと取り出せるミニポーチ

6月前半に完成したウェットティッシュがさっと取り出せるミニポーチ。
6月半ばの誕生日プレゼントです。355日くらい遅れの(^^;


【レシピ】ウェットティッシュがさっと取り出せるminiポーチ

ミニトート

そして今年の分は2カ月遅れでお揃いのミニトートを。

【レシピ】なし

ミニトートは「あんな感じで」と通行人のバッグを指さすアバウトなご要望。
型紙で作ることに慣れているとアバウトに作るのに迷ってしまう。
縦横マチのバランスがおかしくならないように、と市販のバッグを参考にしました。
作り方や持ち手は作りながら考えて調整したのでもう同じものが作れなーい。

内側にはポケットが2つ。同じサイズですが生地を変えました。

なんとなくキーリングとしてDカンを付けました。

実はもうひとつお揃いが

友人持ち込みのこの生地、今回作ったのは上記2点ですが、6年前にご本人がオムツポーチを作ったときのものです。

友人とおむつポーチ作成。そして大震災。
2011年3月友人作成 友人より「おしりふきがさっと取り出せるおむつポーチを作りたい」とリクエストあったので一緒に作りました。時間がかか...

あの時オムツをしていたお子さんはもう1年生。年月を感じます。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です