取り外し可能持ち手のオムツポーチ、月と星

ご無沙汰しております。生きてます。
作品を作らないとブログネタがないので遠のいておりました。生きてるし創作もしています。
創作といっても新しい作品ではなく、初めてソーイングレシピのご依頼を受け、試作とレシピ作成に燃えております。
そちらはまだ公開されていない仕事なので、今日は少し前に作ったお気に入り作品をアップします。


【生地】≪ ワン・モア(ブルー) ≫≪ A shining sky – starry gold ≫L: ●全16色 ツヤなし オックスラミネート生地 マスタード、ネイビー
【レシピ】おしりふきがさっと取り出せるオムツポーチ(無料)

先日、お仕事仲間が出産しました。
最近は一緒に仕事することがありませんでしたが、彼女とともに活動した期間とてもたくさんのことを学ばせてもらいました。
そんな彼女の出産、めでたくてたまらない!!

「お祝いにオムツポーチを贈りたいけど、どんな生地がいいですか?」
と聞くと
「星とか月とか好きです。あとはお任せします!」
とのお返事。

任されてしまった。ドキドキ。
一緒に仕事しているとき、北欧系が好きな気がしました。雰囲気としてはデコレクションズさんにあるような生地。
ってことでデコレクションズさんで月と星の生地を購入。

この2つを組み合わせるとくどくなりそうだったので、それぞれ作ってみました。
持ち手はサイドに、そしてホックでとれるようにしました。
最近のベビーカー事情はわかりませんが、ベビーカーの持ち手や、ベビーベッド、車のヘッドレストに引っ掛ける場合は、
この作り方が良いかと思います。

完成し、見比べてみると彼女には月(青系)が合う気がしました。
ご本人に聞いてみた結果も月!予想が当たって嬉しかったです♪

星もすごく気に入っていたので販売しようかしばらく見て満足しようか迷っているところに
夫からご出産お祝いにプレゼントしたいんだけど作れないか、とのオーダーが。
なんてグッドタイミング!
ちょうどここに気合い入れて作ったお気に入りオムツポーチありますよ、ってことでこちらもご出産お祝いになりました。

オムツポーチはたくさんの方が作成販売されています。
作家さんから「出産お祝いにとっても喜ばれます。私が出産したときにあったら使いたかったな~。」というお声もたくさんいただいています。
赤ちゃん育児しながらだからこそ作れた作品です。
今は子どもが小学生になりすっかり赤ちゃん育児事情に疎くなってしまいました。今は何が必要なんだろ~

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):DLmarket
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です