セミワイドパンツでハーフパンツ

ひっさびさに息子の服を作りました。
切実に服が足りなかったから(^^;

【型紙】セミワイドパンツパターンレーベルさん)

作りやすさと着やすさがちょうどいい、パンツの基本のような型紙です(^ ^) 小1次男のズボンが少ないので作りました。
生地はストックで余っていたもの。
1つの生地のなかにチェック、ストラップ、無地などがパッチワークのように並んでる生地です。

長男が小1のときにもこのサイズで作り、結構緩かったのを思い出しました。

折り返しがワンコ♪セミワイドパンツ
折り返しがレッスンバッグとお揃いのワンコ柄のハーフパンツ。 【パターン】パターンレーベル セミワイドパンツサイズ110 【生地】コッ...

次男は現在110cmくらい、17kg。
セミワイドパンツ110のハーフ丈だと長すぎるので、ショート丈とハーフ丈の間の長さにしました。
そしたら予想通りぴったり!

前は服作るのが手間に感じたのに、カルトナージュに比べると短時間で作れるし、少々いい加減でもちゃんと完成するから楽に感じてきました。
また子どものズボン作ろかな。
セミワイドパンツ、作りやすいけど子どものスタイルを考えるとスタイルアップパンツかな。

作ることは趣味であり仕事であり、どちらにしても楽しいのですが
わが子に作るのは独特の幸福感があります。
咲牛印の型紙もこの幸福感のお手伝いになってたらいいな。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):DLmarket
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です