卓上ダストボックス作成キット販売開始

やっとこさ販売ページ作りました。

何がそんなに腰が重かったかというと、「作り方はサイトにて公開中」といいつつ、作り方が微妙に違うんです。
この数年でちょっと作り方変えたのでそれを反映させたくて。

結局昨晩、自分で作って写真撮ってコメントいれて、という作業をしていました。
ちょうど今外部よりレシピ作成のご依頼をいただいていて同じような作業でした。

袋が見えない卓上ダストボックス
デスクやドレッサーのわき、車の中に置くのにちょうど良いサイズのダストボックスです。 テーブルや車の中にはテーブ...

写真レシピ、図解レシピそれぞれメリットデメリットがありますが、
写真にコメント・必要であれば図解を入れる、というのが一番わかりやすいのかな?と思うようになりました。

そうはいっても写真レシピはミスできない緊張感、写真撮り忘れたらまた1作品同じ布で作るという手間があります。
今後レシピをどうやって作っていくかは考えどころ。

今の時代は動画かな?
緊張感ありすぎて程遠いです。お手軽な静止画のつなぎ合わせの動画を作ってみました。

View this post on Instagram

咲牛印さん(@sakiushijirushi)がシェアした投稿

スマートウォッチデビュー

全然関係ないんですが、フレッシュな近況報告。

スマートウォッチデビューしました♪
「気になるけど高いんだろうな」「そこまでして使わないか」
と思っていましたが、amazonで3千円台で売っていたんです!

そのお値段なら♪
心拍数や歩数がわかるのが面白いし、電話やLINE、Facebookなどの通知も受けらえます。
子どもが体調あまりよくない状態で学校行った日は、仕事中にスマホが鳴るんじゃないかとひやひやしてこまめにチェックしていました。
でもスマートウォッチがあれば着信がわかるから安心。
確認ついでにスマホ触り続けちゃうのが防止できるかも。

そして何より時間がわかります!
なんと当たり前な(笑)
しかしケータイで時間を確認するのが当たり前になってから腕時計をほとんどつけたことがなかったので、時間がすぐに確認できるのは便利なのです。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):DLmarket
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です