謹賀新年/予備のレッスンバッグ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年最初のハンドメイドはバッグを2つ。

てさげバッグ

一つ目は手提げバッグです。

【型紙】なし。縦30cm×横40cm×マチ5cm。(裏地が表側に5cm出るデザイン)
【生地】水色キルト(ドリームで購入)、厚手オックス マスタード(銀河工房さんで購入)(合成皮革・生地通販 銀河工房)

始業式前日に長男が「てさげやっぱり見つからない~」と。
冬休み入ってすぐに見つからないとは言ってたな。
そのうち見つかるだろうけど、翌日の持ち物入れるのに必要だから作りました。
いや、別に前使ってたのでもいいけど新しく作ってみたかっただけ。


テキトーに作ったらテキトーな仕上がりに。
色々ミスはあるものの、一番はカシメをホック用のコマでカシメてしまったこと!!!こんなの初めて(笑)
カシメが凹んでる~
でもそのまま持たせました。


カメラとスニーカーの絵はダイソーのアイロン転写プリントです。念入りにアイロンかけたらバッグが焦げてしまった。あっちゃー。
こんなんですが長男喜びました。

てさげバッグはどこにあったのか

始業式から帰ってきた長男
「てさげ学校にあったよ~あははー」

私「え?冬休み中ずっと席にあったの?」

長男「そう!でもさ、2つ持ってるのもいいじゃん?
 持ってくものが多いとき交互に使えるからさ」

なんとポジティブな。
まあ、でも新学期2日目にはお道具箱もっていかなきゃいけないから一理あるか。

長男「それでさ、今日はてさげ2枚重ねておいてきたんだよ。あははー」

私「明日お道具箱をどうやって持ってくの?」

長男「あ・・・」

私自身よく”ちびまるこちゃんみたい”と言われてましたが、しっかり受け継がれてます・・・(^^;

2つ目につくったクマちゃんトートは次の生地で。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):DLmarket
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です