初代!おしりふきがさっと取り出せるおむつポーチ

2010年10月作成

【パターン】Peachmadeさんのおむつポーチをアレンジ
【生地】紫×ベージュのドット ラミネート

おしりふきが一緒に収納できて、さっと取り出せたら便利じゃん!
ということで作った「おしりふきがさっと取り出せるおむつポーチ」

これが初代です。
作った時には「究極のおむつポーチ」と自画自賛しました(笑)
本当に便利で、勿論次男が1歳の今も愛用しています。

自分が便利に使いたくて作ったこのポーチ、
友達にも便利を体験して欲しくて出産お祝いにプレゼントしました。

そしてマイミクで「みひかるサロン」のスタッフをしている方に
「お店での販売したいです」とお声をかけて頂き、現在もサロンでの販売をさせて頂いております。
お会いしたことない方にもこの便利さが届いたことがとても嬉しいです。

2012年9月現在までに使い勝手、作り勝手、生地の有効な取り方などを考え何度か作り方を変えました。
現在の形はPeachmadeさんのおむつポーチとは異なる形になっております。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です