妖怪ウォッチのコップ袋

ずっと手帳手帳言い続け過ぎたのでちょっと別のものも。
子どものコップ袋です。

今子どもに大人気の妖怪ウォッチ、うちの5歳と3歳もハマっています。
第一弾のプリント生地を少しだけ買ったのでそれを切り貼りしてみました。

本人が選んだのが「ほのぼーの」と「こまさん」。じばにゃんじゃないんだ(^^;

とっても簡単な1枚仕立て。

一番基本の巾着で口を三つ折りにするタイプは
縫い代をキレイにコの字に縫うのが初心者に難しいと思います。
口布を別に付けるこの方法なら裁断の手間は1つ増えますが、単純な直線縫いのみで仕上がりキレイ☆口布を別布にすることによってアクセントにもなって良いと思います。

入園・入学前のシーズンにご近所で「グッズ作りの会」をしたいと思っています。
そのときにはこの方法をお勧めするつもり。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です