レッスンバッグ、愛用が嬉しくてお直ししました。

春休みで甥姪が遊びに来てくれてます。
新4年生の姪が学校で使ってるバッグに本を入れて持ってきてます。
(作った時の記事→入学グッズ3人分
私が4年前に作ったバッグ、愛用してくれていて色褪せ、底が破れてきてました。

小学校は6年もあるので4年生で作り替えがいいかな、と思ったんですが
まだ使ってくれるそうなので応急処置として底布を新しく重ねました。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

破れていたといってもこれくらい。

アクリルテープは色落ちしてなくて、その色と同色の帆布を重ねたのでパッと明るくなった感じがします。

破れたのはシーチングを使ったせいだったと思います。
傷みやすい部分なのでオックス、キャンパス、帆布にしなきゃね。
これで長持ちするとは思います。
来年度は親戚だれも入学がないので甥姪の学校グッズ作り替えでもいいな~♪

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です