窓があるから何が入っているかわかる!窓付きカードケース。

透明巾着窓付き巾着窓付き書類ケース、とにかく中が見えるのが好きです。
それだけでラベル不要だもの。

これは首から下げられるカードケース。
20151019-135532-04
【パターン】窓付き書類ケースのアレンジ
【生地】11号 帆布 マスタード、ターコイズ

シルバーウィークに初めてむさしの村(埼玉にある小規模の遊園地)へ行くことになり
すでに何回も行っている姪が「カードがもらえる迷路があるからカードケースあるといいよ」とアドバイスをくれたので前夜にダダッと作りました。
販売用は慎重に丁寧にに作るけど自宅用はテキトーだから早いもんです。
糸がピロンってなってたり、無駄に返し縫いが多いところは目をつむってください(^^;

実際のカードと入れた様子がこちら↓サイズは名刺やSuicaなどと同じようなサイズだと思います。
20151019-135537-05

不便を解消するためのハンドメイド、大好き。

色はリュックに合わせて長男がターコイズ、次男がマスタードです。
リュック作成時の記事はこちら↓
ファスナーリュックMとS、色違い・サイズ違いのお揃いで。
IMG_03321

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です