新作「ペンケース」レシピ&キット販売開始

時短にこだわった蓋つき箱の作り方、ペンケースレシピにして販売開始です。

レシピページ

裏打紙1枚だけ!ペンケース

裏打紙1枚だけ!ペンケース
・マグネット埋め込みでパチッとしまる ・裏打紙パーツは1か所で短時間で仕上がる ・厚紙で丈夫なため、目打ちやデザインカッターなどの収納に...

こだわりの時短レシピ

カルトナージュで箱モノを作る場合、内側は裏打紙に貼ってから仕上げるのが基本。
それによって美しく仕上がりますし、デザインの幅も広がります。
しかし!時間がかかってしまうのよね。そこで、時短を目指し裏打紙は1パーツだけ、という簡単な方法で仕上げるのがこちら。
美しく仕上げるためのコツはレシピに記載しています。

完成品の特徴
・マグネット埋め込みでパチッとしまる
・裏打紙パーツは1か所で短時間で仕上がる
・厚紙で丈夫なため、目打ちやデザインカッターなどの収納にも安心

レシピはペンケースのサイズでの紹介ですが、布貼り工程が短時間で出来るこの作り方、ぜひ収納したいものに合わせてリサイズして作っていただきたいです。
それくらいお気に入りの作り方です。

作成講座をした際の皆様の作品

講座をやると宣言したからにはやるんだ!いつも通り切羽詰まりながら布を合わせていました。
眠いけど楽しくてたまらない至福のときです。やっぱりハンドメイドって楽しい。

↑このとき選ばれなかった布セットまだあります。ここまで読んでくださった方でキット購入してくださる場合、minneのメッセージで布の特徴を伝えていただければオマケで付けます。在庫あれば。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です