ちびっこシューズカバー、型紙&レシピ公開!

歩き始めてからも抱っこの機会は多いもの。
でも汚れた靴のままだと抱っこ紐やママの服、混雑してる場所だと周りの人の服を汚してしまうことがあります。
また、電車に乗ると子どもは後ろ向きに膝立ちをして外を眺めたくなるもの。そんなとき靴を脱がすけれど、また靴を履かせるのも大変。車ではチャイルドシートが汚れることも。

そんなときシューズカバーをすれば靴を脱がせずに済むので楽!
使わないときはスナップボタンでとめてクルクルっと。左右バラバラにならずかさばりません。

【パターン】ちびっこシューズカバー
【生地】撥水 ナイロンタフタプリント 電車ボーダー柄


以前からオーダーや作り方のご質問をたびたび受けていてやっと完成しました☆

タイトルロゴ下のナビゲーションバーのソーイングレシピindexからもアクセスできます。

作り方は見た目通り簡単ですし、型紙も自分用に作成はしてありますが
それをデータ化してパーツ名の記入、レシピ用に工程写真を撮り、画像編集、レシピ作成、ソーイングレシピINDEXに追加など諸々の作業に時間がかかります(^^;

オムツポーチは0歳~2歳前くらいの子を持つ方へのプレゼントに向けで、
このシューズカバーは1歳前~4歳くらいのお子様へのプレゼント向けです。

現在公開しているパターンはSサイズ(11~14cm)のみですが
Mサイズ(14~17cm)もデータ化しようと思います。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメント

  1. たつのっこ より:

    ちびっこシューズカバーのリンクが切れてしまっているようです。よろしければ更新していただけないでしょうか?

    更新、楽しみにしています。

  2. ゆうママ より:

    はじめまして!ちびっ子シューズカバーの型紙はダウンロードできたのですが、レシピが表示されません(><。)見れる方法はありますか⁈
    お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

    • うしださき より:

      ゆうママさま

      コメントありがとうございます。
      シューズカバーは型紙はPDFファイルがありますが、作り方はレシピページの掲載のみです。
      レシピページでご確認お願い致します。もし見れないようでしたらまたコメントくださいますようお願い致します。
      http://sakiushi.com/sewing/shoescover/

      • ゆうママ より:

        ありがとうございます!
        とても丁寧な説明でとってもわかりやすかったです‼︎
        そして、完成しました!

        インスタグラムで出来上がったシューズカバーをアップしたいのですが、ハッシュダグにsakiushiさんの型紙と載せても大丈夫でしょうか⁈
        ダメでしたら載せません‼︎
        お返事待ってます(^人^)

  3. 伊澤 より:

    はじめまして!
    シューズカバーを探していて、うしださきさんのお作品を見つけました。
    息子がとても喜びそうで、何とか作ってやりたいと思うのですが…Mサイズの型紙はUPされるご予定ありますでしょうか?
    お返事どうぞよろしくお願いします。

    • うしださき より:

      コメントありがとうございます。
      Mサイズ、作ろうと思いつつ後回しになっております(^^;
      Sサイズをほぼそのまま拡大したものになります。Sサイズを印刷し、息子さんが履いている靴より大きくなるよう拡大コピーしていただけますでしょうか。
      対応が遅くて申し訳ありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です