角が丸いボックス、円筒の練習

市販品で角が丸いボックスがありました。
その柔らかなフォルムが気に入って真似してみました。
前からやってみたかった造花を付ける、というのもついでに実施。

【パターン】オリジナル(練習中)
【生地】いすずで購入したストライプ(オフ×グリーン・ピンク)

見た目は殆ど四角の箱ですが作り方はサークルボックスと同じです。
プレゼント出来るような仕上がりじゃないので自分用のサニタリーボックスにしました。
サークルボックスがまだ練習中の身。
kuipo25さんが次は茶筒(サークルボックス)が作りたいとおっしゃってたのでもう一つ練習しました。

【パターン】オリジナル(直径8cm、高さ16cm)
【生地】Hanautaのharenohi(ドリームで購入)
サイズも布張りも満足ですが柄出しが下手・・残り少なかったので殆ど柄がなかったせいもありますが、それにしても雲くらいちゃんと出せば良かった・・・。
お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です