4枚入るパスケース

夫の誕生日プレゼントにパスケースを作りました。(当日に慌てて)

【パターン】オリジナル
【生地】スキバル (革っぽい紙)ダークブラウン

以前夫に頼まれてパスケースを作りました
・入館証がICカードのためSuicaと一緒だと干渉してしまう
・分けて入れられるケースが欲しい
そんな要望でした。

そのとき作ったパスケースが角は擦れ、全体に薄汚れてきました。
同じ形を汚れの付きにくいスキバルで新規作成。
短時間で作れてしまうものですが一応誕生日プレゼントです。

緑ベース、ストライプベースの両面でこれを半分折りにして使います。
ベースカラーなんてカード入れたら殆ど見えなくなるんですけどね(^^;

カードは内側から入れるようにしています。
名刺もSuicaも入る&飛び出ないサイズにしています。

窓になっていないカード入れ、初めはオマケ程度に付けましたが
使用状況を見ていると切手を入れたり割引券を入れたり重宝しているようでした。

財布にも割引券とか入ってるのに・・・。
机もバッグもお財布も何でも150%物を入れないと気がすまないような人です(^^;

スキバル、購入したのはだいぶ前ですが初めて使いました。
布よりも扱いが楽で、汚れも付きにくいのでとても良いと思います。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です