10/18(土)クラフトカフェ様で手帳カバーのワークショップ行います。
詳細はこちら→手帳カバーのワークショップ開催します
そのB6サイズのサンプルです。
今回はウサギが手帳を開けようとしてるようにエンボスを配置しました。
自分手帳miniをいれるつもりで設計。
手帳カバーはB6、ジブン手帳miniはB6スリム。その差で出来た部分をペンのスペースにしてます。
閉じて上から見たところ↓
B6の手帳も入ります。
でもこのまま閉じるとペンが手帳の上に乗るような形で窮屈に
手帳がたわんでる↑
細いペンなら大大丈夫
ですが、始めからB6の手帳をいれるつもりなら
裏表紙とフラップをつなぐマチ部分を広く取ってペンのスペースを確保します。
ペンホルダーの太さもサンプル作品ではフリクション3を入れられる太さにしてますが
細いペンしか使う予定がなければ細く作ることもできます。
厚みも同様、お手持ちの手帳に合わせて背表紙の巾を調整します。
手帳に合わせたカスタマイズのお申込みは明日(10/4)までです。
A6サイズ(文庫サイズ)が良い、A5を少し幅広に、などのカスタマイズが出来ます。
表紙サイズのカスタマイズは明日までですが、
・背表紙の厚さ
・ペンホルダーの太さ
・マチ(裏表紙とフラップの間)の巾
は当日決められます。
つまり
A5およびA5スリム、B6およびB6スリムの手帳であれば当日調整可能です。
お申込みお待ちしております。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});