濡れ手を拭ける袖つきエプロン

「袖つきエプロン」って書いたけど割烹着ですよね。
うん、この形は割烹着。

【パターン】エプロン作りの基礎ノート エプロンくらいは作ってみたいのパターンをアレンジ
【生地】ボーダー&ピンドットWガーゼ≪リバーシブル≫ライトブルー、バスタオル

寒い時期にはいつも欲しくなるけど作っていなかった割烹着、
自分のを作る前に親友からご注文いただきました。

10月、彼女の誕生日に遠慮しながらもご希望メールがありました。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

「エプロンってそのまま手拭けたら便利なのにさ、
 タオル生地のエプロンって売ってないんだよね」
そういうアイデア品大好き!すぐさま作りました。

タオル部分、パイル生地を買ってくるか・・いや、バスタオルがちょうどいいじゃん♪
身頃部分も吸水性・通気性が良い生地がいいかな、と思ってダブルガーゼに。

今朝までポケット無しでした↓

んー、注文ではポケットはどちらでもいいって書いてあったけど
このままだとなんかのっぺりとしてるのでポケット付けました。

このダブルガーゼ、両面使えるのでポケットの片方はドットに。

バックスタイルはこちら。

 ワンポイントのあるバスタオルで、それが後ろにきました。

上は短い紐にスナップボタン、真ん中は紐のみ。
スナップボタンは外さなくても被るように着ることができます。
ヘアスタイルやメイクの崩れを気にするときはスナップボタンをはずして着脱するといいかな。

誕生日から2か月以上経ってしまったけどやっと発送しますっ!

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です