結ばなくていい三角巾

入学グッズ報告3つ目、ラストです。

給食係のためか掃除のためかわかりませんが三角巾。

【パターン】パターンレーベル こどもエプロンセット


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

学校資料にはバンダナを自分で結ぶ、とありましたが
結ぶの難しいかな、と思ってパタレのパターンで作りました。

バンド部分だけ無地にしました。

なんだかヘアバンドのようにも見えて女子っぽいかも。
このチェックの生地、裏地がドットで女子っぽい。
息子嫌がるかな・・とちょっと心配でしたが今のところ何も気にしてなさそうです。
実際小学校で使ったらどうなるかな。。。普通のバンダナもあるから気にしたらバンダナを自分で結ばせます。

作った入学グッズは以上です。
名前付けは自分で書く!と気合入れていたのに時間に負けてシールにしました。
エーワンお名前シールのおかげさまでかなり時短!気持ちが良いほどちゃんとシールに合って印刷できました。

本日、ドキドキの入学式いってきまーす!

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です