mini金庫、完売御礼。最速完売!

本日6/28(火)22:00から販売スタートしたmini金庫、
なんと3分で完売でした!!!

2016-06-28 18.24.35
第一回は1カ月、第二回は30分、第三回は5分、そして今回の3分
どんどん短くなってます。

前回と同様に「数量1」にしてあとは更新ボタンを押すだけの状態にして22時を待ちました。
そしてダダダダダーーーーっと更新ボタンを押す。
ポポポンポポポンポポポポポポポンン、着信音なりまくり。(minneからくる売れましたメールの着信音)

今回は和や無地といったリクエストもないのに作りたくて作ったものがあり、
これらは売れ残るかも・・と不安でしたが、勢いの中売れたので嬉しかったです。

需要>供給の心境

「作家仲間が持ってるから私も欲しくて」というご意見いくつか頂きました。
以前にご購入くださった方々がご使用くださっていること、そして実物を見たうえで求めてくださること、心から嬉しいです。
でもお応えできるほど多く作れず申し訳ないです。

これ、オムツポーチでも同じ気持ちになりました。
作るの遅いし、オーダーが3つあるだけで常々そわそわしてしまう私はご要望にお応えできる器量じゃないのです。

型紙&レシピを公開して以来オーダー問い合わせがグングン減ったんです。
作品販売の作家さんなら悲鳴をあげるものですが、私のメンタルは前述の通りなので心が軽くなりました。
私が作るよりも良い品がたっくさん作られているんだもの。見ているだけで楽しい。
あの便利さが広まっていると思うと嬉しくてたまらない♪それも自分で作らずして。

需要>供給の解決策は・・・

mini金庫は作品販売をする作家さんがお求め下さることが多いように思います。
イベントでのレジとしてかな?
ジャンルは違えど「作る人」です。カルトナージュもやってみたい・・と思ったりしないかしら?

オムツポーチほどの需要ではないと思いますが、それでもレシピがあれば作るかたがいるかもしれない!
ということで9月までにレシピを作る!
そして9月にはmini金庫を作るワークショップを開催したいと思います!とっても時間がかかる品なので2回講座、さらに宿題になるかも(^^;
詳細はまだ何も決まっていないので決まり次第このBlog上でお知らせしますね。

今後の販売、オーダー、優先ご案内について

前回は販売後すぐに次の優先ご案内を募集しました。

mini金庫、瞬殺完売!次回優先ご案内募集
またまた遅くなりましたが、1/26(火)mini金庫販売報告です。 なんと!販売開始の22時からたった5分で8つ完売しました!!! 前回...

レシピ作りとワークショップの準備に注力したいので次回の販売時期を明示しないことにします。
mini金庫のオーダーのお問い合わせをいくつか頂きましたが前述の通りオーダーは心境的に苦手です。
何よりここは「カルトナージュとソーイングのレシピサイト」
つまりレシピを作る方がサイトの趣旨にあっていますし、時間はかかるかもしれませんが求めてくださる方の手に渡ると思うのです。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です