義兄へワンショルダーバッグ(S)

年末に実家へ帰った際、義兄(姉の夫)からボディバッグの作成を依頼されました。
その場に父に作ったワンショルダーバッグ(M)夫に作ったクールボディバッグがあったので参考に見せるとワンショルダーバッグで小さめをご希望。

色はオレンジをご希望でしたが、オレンジ色の帆布がなかなか無い。
マスタードなら持っているし、義兄のスニーカーの色と一緒。
事情を話しマスタードで了承してもらいました。

次男のリュックを作った時にも使いましたし、自分用のバッグも作ろうと思っていたので在庫はたっぷり。
次男のリュックに使ったのとは別のボーダー柄を合わせて作りました。

2014-01-07 15 59 47

【パターン】パターンレーベル ワンショルダーバッグ(S)
【生地】表:11号帆布ヴィンテージ マスタード11号帆布マルチボーダー マスタード/内側:11号帆布ヴィンテージ ターコイズ
【副資材】パターンレーベル ワンショルダーファスナーセット

2014-01-07 16 00 13

外のファスナーポケットも中のファスナーポケットもバッグの面の大きさ分の大きなポケット。

2014-01-07 16 01 48

内ポケットはペンさし2本、スマホ用1つという大きさ。

2014-01-07 15 57 29

身長97cmの長男に持たせてみました。
サイズはファスナーリュックSサイズと同じくらい。

2014-01-07 15 58 44

左からファスナーリュックS、ワンショルダーバッグS、ファスナーリュックM

ワンショルダー2作目ですが、やっぱり大変。
特に今回は全て帆布で作っているので最後の縫い合わせでミシンが悲鳴を上げてました。

私は好みの色合いですが義兄に喜んでもらえるかどうか。期待と不安が入り混じります。

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です