リバティで作るディスプレイフレームWS開催報告

昨日さいたまし南区のクラフトカフェさんで開催した「リバティで作るディスプレイフレーム」のワークショップはお二人参加して下さいました。

ありがとうございました。

お二人とも元々カルトナージュに興味はあったもののやるのは初めて。
時間の関係で厚紙の組み立てまで事前に行い、当日は布貼りのみ。
20cm×20cm×5cmと大きな箱なので貼るだけでも2時間かかります。

「時間はかかるけど結構アバウトで良いんですね」
そうなんです。
厚紙は設計通りに気を付けてカットしますが、布は大体の大きさにカットしておいて
作業しながら調整すればいいんです。
カルトナージュの楽しさが伝わったら幸いです。

お二人ともとても丁寧に作業され、ほぼミスなく美しい作品が仕上がりました。

おうちでもやってみたい、とのことでしたが今回の「ディスプレイフレーム」の布の貼り方は箱の貼り方、というよりはボックス型の蓋の貼り方。
一般的な箱の貼り方を口頭でご説明しました。伝わったかな。。。
クラフトカフェさんは1Fがカフェ、隣が陶芸教室、2Fが今回ワークショップを開催したスペースです。
まだ2Fは改装したて、とのことですが可愛いソファやライトがあり雰囲気の良い空間になっていました。

今後ここで様々なワークショップを開催していくそうで、楽しみです。
今度は実用的なBOX作りのワークショップを開催させて貰えたらな、と思っています。
お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメント

  1. emi より:

    先ほどはコメントありがとうございました。
    さきうしさんはカルトナージュ教えられてるんですね~
    tetoteの作品見てくださって、嬉し恥ずかしです(-_-;)

    ディスプレイフレーム可愛いですね^^
    ワークショップに参加したかったです~

    またお邪魔します~よろしくお願いいたします。

    • sakiushi より:

      emiさん>
      きゃー♪コメントありがとうございます!
      教えるといっても未経験者向けの簡単なものなんです。
      カルトナージュってとても楽しく実用的な工作なのにあまり広まっていないので、この楽しさが伝えられたらいいな、と思って(^-^)

      私自身レベルがそんなに・・・。
      なのでemiさんに参加して頂いてもお恥ずかしいばかりです(>_<)

      ご訪問ほんと嬉しかったです。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です