Bitatto付きおしりふきケース

明日から姑はご旅行。
姑は海外旅行にはいつもウェットティッシュとしておしりふきを持っていくそうです。アルコールが入ってないのが良いそうで。
それを聞いたとき、旅行までにおしりふきケースを作ろうと思っていました。前日になってやっと作成。切羽詰らないとやらないタイプです(^◇^;)

ネットでBitatto付きのおしりふきを検索するとこの形がよくヒットしたのでスタンダードなのかな?サイドの切り替えはアクセントに。
Bitatto付きおむつポーチのときのようにフラップを付けることも考えましたがカシメ留めが面倒なので生地を貼りつけるだけにしました。

サイズ計ったつもりでしたが80枚入り(新品)を入れるとギュムギュム。もう少し大きい方がよさそうです。

こんな試作品で申し訳ないけど姑にプレゼントしました。
持ち手はナスカンがついているので取りはずしも可。

赤ちゃん連れならバッグ、ベビーベッド、ベビーカー、車のヘッドレストにかけたら便利だと思います。
もう少し慣れれば短時間で作れそうなのでリクエストあったら作ります。

お知らせ
型紙の印刷版はminneで販売です↓
minne咲牛印のギャラリー
——————–
11/30(木)よりマグネットフラップのカードケースのレシピ、キット、完成品の販売を開始しました。
詳細はコチラ

レシピ(印刷版)、キット、完成品はminneにて販売↓
minne 咲牛印のギャラリー

レシピ(ダウンロード版)はDLmarketにて販売↓
マグネットフラップのカードボックスレシピ作り方レシピ(DLmarket)

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です