ポストカード収納&ディスプレイBOX

以前横長バージョンをUPしたことがあるポストカード収納&ディスプレイBOXの通常バージョンです。
横長バージョンはこちら→ ポストカードを収納&ディスプレイ!横長バージョン

【パターン】オリジナル(トランクスタイル+フレーム)
【生地】フェイバリットカラーキャンバス セルリアンブルーウエストファーレンストッフ リス

なんとなく集めてしまうポストカード。
机の中にしまっていてはもったいない。1枚を飾りっぱなしで変えないのも勿体ない。
不精な私でもこまめに入れ替え出来るように収納とディスプレイを兼ねたBOXを作りました。

形はトランクスタイル。
留め具がなくてもパカッと開いてきません。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

使用方法は長辺のほうからポストカードを差し込むだけ。
厚みがあるので棚の上等で自立します。

この絵は水彩画家の内田新哉さん作。

壁にかけるのもあり。私はこうして使ってます。

壁にかけるのは簡単。箱の裏にぽっかり穴があいているから。

プッシュピン等を壁に1つ刺し、この穴に引っかけるだけです。
穴が箱の中心にあるので縦横どちらでもバランスがとれます。
そしてプッシュピンが見えないのも利点のひとつ。

ポストカードがメインなので箱、フレームは無地で作ってます。
プリント生地大好きな私にはちょっとした苦行でございます(笑)
使用中には見えなくなるのは承知でお気に入りのウエストファーレンストッフのリスの生地を使いました。

重ねれば1つのプッシュピンで2つ、3つと飾れます。

2つとも絵本作家いわむらかずおさん作。

壁を見て、「あ、季節変わったから変えよう」「今日の気分はこれ」と簡単に変えられます。

この絵は水彩画家の内田新哉さん作。

箱自体の厚みは3.5cm、たっぷり収納出来てすっきり飾れます。
mini金庫同様オリジナル作品の中でお気に入りのものです。

こちらも知人宅で開催される「にこにこマルシェ vol.3」で販売予定。
色違いであと3個作る!がんばるぞー!

お知らせ

型紙の印刷版はminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
10/24(火)と11/8(火)にカルトナージュワークショップ開催します。詳細とお申込みは下記より↓
>>マグネットフラップのカードボック<<

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です