カルトナージュでペンケースWS、in Wowtown

夏休みに好評だったカルトナージュでペンケース作りのワークショップ、
11日(木)にままの*えんの月一イベント「ハンドメイド*かふぇ」にて開催しました。

場所はWowtown大宮店
中古車ショップですが「新しいレストラン?」と思うほどオシャレな外観。
広々としたキッズルーム、種類豊富で美味しいドリンクバーがあり本当にカフェのようです。
このキッズルームとドリンクバーは毎日300円で2時間ご利用頂けるそうです。
児童センターのようにママ友と一緒におでかけしたり、一人で読書をするのにも快適そう。
オススメです。

そんな素敵空間で月一回ハンドメイドかふぇを開催しています。
毎回2~3種類のワークショップがあります。
今年は入場料がかかってましたが来年(来月)からは無料になるので見学やおしゃべりだけでもお気軽に遊びに行けますよ☆

さて、本題のペンケース。完成がこちら↓

【パターン】オリジナル(ブックスタイルボックス)

ご参加頂いた3人のうちお一人はハンドメイド交流会のハガキバインダーにもご参加くださった方、
お二人はカルトナージュ初めてでした。

皆様もともと作ることが好きな方なので本当にキレイに仕上げていらっしゃいました。
子連れでのご参加の方はお子様の相手をしながらも時間内に仕上げる有能さ!素晴らしいです。
お子様も他のお子様と遊びながら楽しく過ごしてました。

写真を1つしか撮ってなかったので
下記2つの開催報告の方が写真が多く雰囲気が伝わると思います。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ままの*えんのBlogにも開催報告があります↓
【開催報告】12月11日 ハンドメイド*かふぇ

ご参加くださった りんごさん もBlogでご紹介くださいました↓
はじめてのカルトナージュ♪ (Colorful.Patch ちくちくブログ より)
りんごさんはパッチワーク作家さん。
私のパッチワークのイメージが一新されました!この布合わせセンス、大好きです。

ご参加してくださった3人とも
「カルトナージュって楽しいですね」
とおっしゃってくださり、とても嬉しかったです。

カルトナージュ作家としては未熟な私ですが
この楽しさと便利さをお伝えしたくて講師活動をしています。
材料の購入元やアレンジ方法、お値段など惜しまずお教えしますので
お気軽に聞いてくださいませ♪

お知らせ
mini金庫のキット、7/12(水)より再販開始
レシピも販売中です。日程以外の詳細はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<

mini金庫の完成品は7/25(火)22時より5つほど販売を予定しています。

キット、完成品ともにminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメント

  1. 匿名 より:

    りんごです!
    ハンドメイドかふぇお世話になりました。
    カルトナージュの作品、思ってた以上の仕上がりで、
    大満足です(*^^*)
    娘が今までになく気に入ってくれて、暇さえあれば何度もながめては開けたり閉めたり、、お友達にも自慢しているようです!
    楽しい講座ありがとうございました!
    また教えていただきたいです♪

  2. sakiushi より:

    りんごさん>

    ハンドメイドかふぇご参加ありがとうございました。
    娘さんにお気に入り頂けでうれしいです。
    りんごさんが娘さんの好みを考え布合わせを決め、お作りになったからでしょうね(^-^)
    またカルトナージュ一緒に楽しみましょう♪
    パッチワークもとても興味があります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です