ネームホルダー・パスケースの作り方公開

ワークショップでも好評のネームホルダー・パスケースの作り方を公開しました。

ネームホルダー・パスケース作り方
カルトナージュではパーツ数×面積=作業時間です。
ネームホルダーは小さくて面積も小さいので短時間で作れるのが魅力的。
先日のワークショップでも「カルトナージュって面白い♪」とカルトナージュの楽しさが伝えることが出来た作品でもあります。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

もちろん使い勝手も考えています!
一番のこだわりはSuicaなどのICカードと一般的な名刺が入るサイズであること。
似てるようでこの2つはサイズが違うんです。
名刺が名札代わりになるようフレームはなるべく広く見えるように、しかしICカードを入れたときに落ちない程度に。

材料には1mm厚紙と書いていますが工作用紙や牛乳パック等のちょっと厚い紙であれば作れます。
(どちらも1mmよりは薄いので裏打紙もその素材を使うとカチッとした仕上がりになります)

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):DLmarket
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です