Aliceのmini金庫と裁縫箱

こんにちは、mini金庫専門店「咲牛印」です。←違う
そんな気分になるほど連日mini金庫ばかり作っています。
そんな気分になるほど作っているのに大した量が作れず手の遅さを実感しております。

IMG_0743

Aliceのmini金庫

宣言通り今日はアリスのmini金庫UPしますね。

IMG_0733
【生地】オールドミュールアリス柄 パネル生地フェイバリットカラーキャンバス セルリアンブルー

アリスといってもアリスの絵はなくウサギや文字の部分。
クッションにちょうど良さそうなパネル生地をmini金庫に使う、どの部分を使う?悩みました。
IMG_0734
ポケットはシックでかっこいいチェス模様。
内底はメインの生地を使っています。
この「A」を活かしたくて使ったため、「Alice in wonder rand」の「d」が見えなくなってしまいました(^^;ワンダーラン・・・。
IMG_0736
内側は同色の斜めストライプ。このために買ったんだっけ?と思うほどこの生地に合っています。
この布合わせ、裁縫箱と同じです。
IMG_0737

Aliceのソーイングボックス

もう3か月も前に作ったこの裁縫箱、やっと仕上げました。
詳しくはその時の記事をご参照下さいませ。
IMG_0738
【生地】オールドミュールアリス柄 パネル生地フェイバリットカラーキャンバス セルリアンブルー

見た目には完成してましたが、底裏を貼ってなかったんです。
本体、引き出し、小箱3つ。
見えないところなので楽しくないんだもん。minneに出品したいし、mini金庫で生地出したところなので一気に仕上げました。横倒しで解説↓
IMG_0742

販売と残りのmini金庫

アリスのソーイングボックスはminneに出します。アリスのmini金庫は優先ご案内の方次第です。
組み立ててある厚紙を数えてみたら残り5つ。
優先ご案内でリクエスト受けてるものもあれば、私の好みで作ってるものもあります♪
多分明日もUPしますね。

お知らせ

mini金庫のキット、レシピ販売は5/26(金曜)22時販売開始です。日程以外の詳細はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です