なぜ作る?使いたいからor作りたいから

ハンドメイド仲間のお宅に遊びにいって、
初めてのステンシルをやりました!初めての顔料インク。
楽しいね~♪
2015-09-30 15 05 01

作りたいから、作りたい

 
図案は自分で描いてカッターでくりぬき。
そういえば切り絵やりたかったんだった、と余計なことを思い出しました。
 
サイトのキャッチコピーは「使いたいから作りたい」だけど、
「作りたいから作りたい」(←何が言いたいんだというくらい作りたい衝動)という単純な気持ちもやっぱりあるんです。
素人ながらに絵を描いて、素人ながらに切り抜いて、仕上がりはやっぱり素人臭たっぷりなザ・手作り品。楽しいんだよぉーーー!
楽しいけど実用主義なのでハマりません(笑)←性根はキャッチコピー通り。
 

つくる楽しみ

このバッグSeriaのものなんですって。
8号帆布くらいのしっかりとしたバッグですよ。これが108円で買えるって・・・ハンドメイドが空しくなってしまいます。
空しくても楽しいので今後もバッグ作ります。
 
気球のステンシル、その場でなんとなく絵描いてカットした割には可愛くできたのでは?と自分でお気に入りです♪
一色しか使わなかったところもこだわり。

ホックつけようか、ファスナー付けようか、内袋付けようか。
そんな構想が楽しいです。

ちゃんと手帳ボックスやウェットティッシュが取り出せるminiポーチのことも準備してますよ。
10月下旬から5か月間アルバイトに行くのでその前に色々整えねば。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です