mini金庫つくる会、土曜も開催します!

9/23(金)、9/30(金)のmini金庫ワークショップに多数お申込み頂きキャンセル待ちとなっています。
多数の方にご希望頂き嬉しい限りです。
お申し込み多数につき10月に追加開催致します!
minikinkows

まだ1度も開催していないのに追加開催大丈夫か?!とちょっと不安もありますが、
イチから作れるくらい丁寧なレシピを制作中ですので大丈夫なはず!
2回連続講座と銘打ってますが、9月のお申込みは殆どが1回のみの参加ですので皆様お持ち帰り覚悟のご様子。心強いです。

mini金庫って?

IMG_0109

上段にはコイントレー、下段にはお札が入れられる箱です。
コイントレーは取り外し可能ですので、アロマオイルの収納など小物収納としてもお使い頂けます。

わが家では集金に備えてのお金ストックとして使用。
ハンドメイド作家さんはレジとしてもご使用くださっています。
販売は毎回即売の人気作品、お好みの布を使ってオリジナルを作ってみてはいかがでしょうか?

IMG_0111

詳細

何度かリクエストを頂きながらも開催を迷っていたのは時間がかかるから。
単発のワークショップは2時間を基本としていますが、これは5時間くらいかかるため単発には難しくて。
そのため、今回のワークショップは初めての全2回開催と致します。

初回は、材料 + レシピ + 講習 + カフェメニュー → 3750円
2回目は、講習 + カフェメニュー → 2250円

レシピは講習がなくても作れるくらいのものをご用意する予定です。
そのため初回しか参加できなくても持ち帰って作業して頂けます。

2回ともご参加頂いても作業ペースによっては完成できないこともございます。
その場合は持ちかえってお作り頂くことをご了承ください。

日時

2016年10月15日(土) 10:00~12:00 満席(2016年9月17日(土)14:00現在)
2016年10月22日(土) 10:00~12:00 満席(2016年9月27日(火)15:00現在)
レッスンのあとカフェメニューをお楽しみください。

※両日参加で完成するのを基本としていますが、1日のみの参加で残りは自宅作業も可能です。
1日のみ参加される場合には初回価格、初回レッスン内容です。

場所

クラフトカフェ
埼玉県さいたま市南区太田窪1695-1
浦和駅よりバスで約10分・南浦和駅よりバスで約15分
駐車場が10台ありあますが空いてない場合もありますので出来るだけ公共交通機関でお越しください。
詳しいアクセスはお店のHPアクセスをご覧ください。

参加費

初回:3,750円(材料 + レシピ + 講習 + カフェメニュー
2回目:2,250円(講習 + カフェメニュー

このカフェメニューにご注目!!
クラフトカフェさんと言えばかき氷が超有名。
今年の夏も テレビ朝日夏祭り「かき氷コレクション」@六本木ヒルズ に出店されました。
そのかき氷を含む下記メニューから1つお選びいただきます。レッスンの後にリラックスしましょ~♪

  • 本日のケーキセット(珈琲,紅茶,ハーブティーから)
  • お好きなかき氷
  • チキンカレー

内容

厚紙で組み立てられた箱に、お好みの布をボンドで貼ります。
本革の持ち手はカシメで留め、開閉のためのホックもご自身で取り付けて頂きます。
カシメやホックを取り付けるための道具は貸し出します。

定員と申込み期限

各日4名
申込み期限は2016年10月8日ですが、定員に達し次第締め切らせて頂きます。
お申し込みの先着順で確定させて頂きます。
2016年9月27日(火)15:00追記
両日ともに満席となりました。現在キャンセル待ちの受付となります。

お申し込み

生地は持ち込み可能です。(料金変動なし)
私の作っている作品の生地で在庫がありましたらお持ちできます。「その他」をお選びになって、その生地を使用している作品名やURLをご記入ください。
多数のお申込みが予想されます。
1日のみご参加希望でどちらの日程でも良い場合は、
両日ご選択の上、「ご質問ご意見」の欄に第一希望と第二希望の日程をご記入下さい。


フォームがご利用できない場合はsakiushijirushi@gmail.comへメールをお送りください。
フォーム、メールどちらのお申し込みでもsakiushijirushi@gmail.comより確認メールをお送りします。
受信できるよう設定をお願い致します。
お申込みから3日経っても返信が無い場合にはお手数ですがsakiushijirushi@gmail.comへご連絡お願い致します。

IMG_0109
IMG_0117

※申し訳ありません、「アップルパイ」のサンプルはございません。生地はこちらです↓

※生地はメインのみお選び頂き、側面や内側など合わせる生地は講師にお任せお願いします。
そのためサンプルとは合わせる布が変わる可能性がございます。

お申込みお待ちしております(^-^)

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です