6人お揃いプロジェクト~ステップパンツ

2歳次男、2歳甥のステップパンツ。

【パターン】パターンレーベル ステップパンツ(サイズ90のハーフ丈)
【生地】みずたま×ギンガム(いすずで購入)

ちびっ子たち前後で柄を切り替えてます。こういう遊びのある服大好き。
ステップパンツは前立てと前ポケットがステッチのみ(=フェイク)
レシピではそのままステッチでしたが、2mmほどつまんでステッチをかけたらよりポケットっぽく見えました↓
ポケットみたいだけどただの段差。作ってて楽しかったです。
これで6人お揃いが完成!!
先月のうちに本から型紙を写したり、生地を裁断していました。
それで、縫ったのは先週の月曜~木曜日。4日間で完成、かなり頑張りました。
気分が乗ってるうちにやらないとずっと放置してしまうかもしれないので・・・(過去に何作かそういうことがありました)
今週末、全員揃うのでそこで着て貰います♪
息子たちにはすぐにでも着せたい気分ですが、みんなで着るときに汚れてると嫌なのでまだ着せてません。
目の前にはあるのに「誰の?」とも聞かない子達。母さんの作品に興味を持たないのはいつものことです・・・。
でも皆お揃いで着たらきっと息子達も喜ぶわ♪楽しみ~。
お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です