キリンのムーンショルダーL

【パターン】パターンレーベルムーンショルダー Lサイズ
【生地】外側:日暮里で買った水色ボーダーのビニールコーティング生地、内側:トーカイで買ったマルチボーダー
ファスナーなどの副資材はパターンレーベルのムーンショルダーファスナーセットを購入。

普段は長男が書いた絵を刺繍したムーンショルダーSサイズを使っています。
ちびっ子がいると両手があくのは助かり、とっても使い勝手の良い形、長男の絵がついてるのも嬉しいのですが、白地なので汚れが目立ちます。
Sサイズは便利だけどあと少し入れたいものがある。
Lサイズのファスナーを購入してあったのでラミネート生地でLサイズを作成。次男の好きなキリンを縫いつけました。
(茶色に黄色ドット柄のラミネート生地をキリンの形に切って縫い付けただけ。ラミネート生地なので端の処理不要♪)

前面の裏は小さなポケットが2つ
キーリングも付いていて便利です。

背面の裏は大きなポケットが2つ。
大きすぎてベロ~ンとなってしまうのでマグネットホックをつけました。

大きい。非常に。ママバッグとしては良いサイズだけど普段使いには大きすぎる気がする。
多分Mサイズがちょうどいいんだろうなぁ・・・また作るか?!いや、しばらくはSとLでやりくりします。
お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です