アリスワールドのオムツポーチ

カルトナージュでペンケースを作る時に使ったアリスワールド。
どのカラーも可愛くて買うのを迷ったのを覚えています。

そのアリスワールドの生地を使ったオムツポーチのオーダー。うきゃー♪
手にできて嬉しかったです。

【パターン】
【生地】Alice World つや消しラミネート ナチュラルゴールド

ファスナーはシルエットに合わせて黒、糸はトランプ模様に合わせ黄土色、Bitattoはアクセントカラーに合わせてチェリーピンク。
女の子らしいオムツポーチになりました。

おしりふきを新品の状態で+パンツ型Lサイズを4枚入れたところ↓

小さな内ポケットにはビニール袋を入れておくと便利。
おしりふきの量に合わせてバンドの位置を調整し、常におしりふきとBitattoが密着するようにしてください。

この生地、一つ一つの柄がインパクトがある割にリピート単位が小さいです。
フラップと前胴に隣り合わせで同じ柄がくるとくどそうだな、と危惧し、
そこだけは柄あわせしました。
少しずれてますが(^^;だいたいあってるでしょ?

ラミネート生地50cmから殆ど無駄なくパーツを撮っているので柄あわせすると布が足りなくなるんじゃないか心配でしたがなんとか足りました。ほっ。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です