リクエスト多数!mini金庫つくる会開催します!

以前から思い描いていたmini金庫ワークショップ、やっと開催します。
場所はいつもお世話になっているクラフトカフェ様。もっと自宅近くでも・・と思いましたがクラフトカフェ様が好きなんです♪

mini金庫って?

IMG_0109

上段にはコイントレー、下段にはお札が入れられる箱です。
コイントレーは取り外し可能ですので、アロマオイルの収納など小物収納としてもお使い頂けます。

わが家では集金に備えてのお金ストックとして使用。
ハンドメイド作家さんはレジとしてもご使用くださっています。
販売は毎回即売の人気作品、お好みの布を使ってオリジナルを作ってみてはいかがでしょうか?

IMG_0111

詳細

何度かリクエストを頂きながらも開催を迷っていたのは時間がかかるから。
単発のワークショップは2時間を基本としていますが、これは5時間くらいかかるため単発には難しくて。
そのため、今回のワークショップは初めての全2回開催と致します。

初回は、材料 + レシピ + 講習 + カフェメニュー → 3750円
2回目は、講習 + カフェメニュー → 2250円

レシピは講習がなくても作れるくらいのものをご用意する予定です。
そのため初回しか参加できなくても持ち帰って作業して頂けます。

2回ともご参加頂いても作業ペースによっては完成できないこともございます。
その場合は持ちかえってお作り頂くことをご了承ください。

日時

2016年9月23日(金) 10:00~12:00 満席(2016年8月22日 20:30現在)
2016年9月30日(金) 10:00~12:00 満席(2016年8月22日 20:30現在)
レッスンのあとカフェメニューをお楽しみください。

※両日参加で完成させるのを基本としていますが、9/23(金)のみの参加で残りは自宅作業も可能です。
9/30(金)のみ参加される場合には初回価格、初回レッスン内容として対応させて頂きます。

場所

クラフトカフェ
埼玉県さいたま市南区太田窪1695-1
浦和駅よりバスで約10分・南浦和駅よりバスで約15分
駐車場が10台ありあますが空いてない場合もありますので出来るだけ公共交通機関でお越しください。
詳しいアクセスはお店のHPアクセスをご覧ください。

参加費

初回:3,750円(材料 + レシピ + 講習 + カフェメニュー
2回目:2,250円(講習 + カフェメニュー

このカフェメニューにご注目!!
クラフトカフェさんと言えばかき氷が超有名。
今年の夏も テレビ朝日夏祭り「かき氷コレクション」@六本木ヒルズ に出店されています。
そのかき氷を含む下記メニューから1つお選びいただきます。レッスンの後にリラックスしましょ~♪

  • 本日のケーキセット(珈琲,紅茶,ハーブティーから)
  • お好きなかき氷
  • チキンカレー

内容

厚紙で組み立てられた箱に、お好みの布をボンドで貼ります。
本革の持ち手はカシメで留め、開閉のためのホックもご自身で取り付けて頂きます。
カシメやホックを取り付けるための道具を持っていきます。

定員と申込み期限

各日4名
申込み期限は2016年9月16日ですが、定員に達し次第締め切らせて頂きます。
※告知から3時間の2016年8月22日 20:30現在、両日とも満席となりました。
予想より早くにお申込みくださり驚いています。ありがとうございます。
この先はキャンセル待ちの受付とさせていただきます。申し訳ありません。
別日でも開催できるよう調整致します。

お申し込み

生地は持ち込み可能です。(料金変動なし)
私の作っている作品の生地で在庫がありましたらお持ちできます。「その他」をお選びになって、その生地を使用している作品名やURLをご記入ください。


フォームがご利用できない場合はsakiushijirushi@gmail.comへメールをお送りください。
フォーム、メールどちらのお申し込みでもsakiushijirushi@gmail.comより確認メールをお送りします。
受信できるよう設定をお願い致します。
お申込みから3日経っても返信が無い場合にはお手数ですがsakiushijirushi@gmail.comへご連絡お願い致します。

IMG_0109
IMG_0117
IMG_0134

※生地はメインのみお選び頂き、側面や内側など合わせる生地は講師にお任せお願いします。
そのためサンプルとは合わせる布が変わる可能性がございます。

お申込みお待ちしております(^-^)

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です