PR

あれ?フラップが・・・わざとです。開けやすいオムツポーチ

a_裁縫_おむつポーチ

こちら、いつもとちょっと違うオムツポーチ。
何が違うか・・・
img_0819
【型紙】おしりふきがさっと取り出せるオムツポーチ(無料パターン)
【生地】アニマル・サーカス、【つや消しラミネート】『Enjoy Stripe≪エンジョイストライプ≫』レッド【※丸巻発送※】【つや消しラミネート】『11号はんぷ≪帆布≫』イエロー

それはフラップの向き!前胴パーツがくるっと逆さまになっています。
間違えたんじゃないですよ~。わざとです。
img_0821

というもの、持ち手を持っているとき、ショルダーにしているときは
この向きの方がフラップが開けやすいと思ったから。
思ったのは1年以上前なのにやっと作っている手の遅さ(^^;

こちら試作ではなくイトコへ出産お祝いとして贈るものです。
「いかにも子ども!っていう柄が好き」と言っていたので、それならばアニマル・サーカスでしょう♪
表は赤のストライプと合わせ、内側は明るい黄色の無地。
キッズらしい元気な色合わせにしました。
img_0823

マイブームの平面ポケットだけ表地と同じ、という布配置です。
img_0822

コメント

タイトルとURLをコピーしました