衝撃!Bitattoの穴あけは電動ドリル使わなくてもいい

興奮冷めやらぬうちにBlogに載せます。
30分前に起きた衝撃の事実!
あの、Bitattoの穴あけなんですが、電動ドリル不要でした!

あ、ブログに載せてない作品とかコツとかたまってるんですが、何より先にお伝えしたいほどの衝撃だったんです。

咲牛印の代表作 おしりふきがさっと取り出せるおむつポーチ、ウェットティッシュケースでBitattoを使っています。
接着剤で付けるだけでもいいけど、カシメで付けると確実に取れない。
そのカシメで付けるための穴を今まで電動ドリルであけてましたが、先ほどふと回転式穴あけパンチで開けてみたところスムーズにあけられたんです。

むしろ今までなぜ試してなかった?
カルトナージュの2mm厚紙や2mm厚の革テープは穴あけパンチ使ってたのに。

Bitattoの穴あけは当初かなり苦戦しました。
穴あけと言えばキリ、しかしキリではかなり力がいるし、押し広げるだけなので余ったプラスチックをそぎ取る作業も必要でした。
木工をやろうと思って持っていた電動ドリル使えばいいんだ、と気付いたときはかなり嬉しかったです。スイスイあけられますから。
ただ、この穴あけのためだけに電動ドリルと木片を出すのが面倒で作業を後回しにすることもありました。夜中だとちょっとうるさいし。

回転式穴あけパンチなら静かだし道具も小さい。作業テーブルの引き出しに入っているのですぐに使える、しまえる。

そしてお値段!電動ドリルよりだいぶ安いです。(当たり前)
amazonや楽天で千円くらい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GISUKE/儀助 回転式 穴あけパンチ
価格:966円(税込、送料別) (2020/2/2時点)

レシピにもこのこと載せねば!

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です